主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

たなくじ

e0105834_844551.jpg

ミロに早起きさせるために
Eテレの0655を見せてます
たった5分の番組なので、あと少し寝かせて
が通用しません


私は
わたし、ねこ
が好きです
ミロは、たなくじが好きで月曜日が楽しみらしいです


おもしろいので
見てください
[PR]
# by chofuchofu | 2011-07-27 08:44

トロフィー

e0105834_12451266.jpg

トロフィー持ってハイポーズ(^O^)

あ、パジャマのボタンがひとつ取れてますが、、、

ま、いいか

しかし
もらったDVDに出てる卒業生凄すぎ

ミロは近所では天才とまでいかなくても
賢いと言われてます
いつまで
続くのでしょうかね?
[PR]
# by chofuchofu | 2011-07-24 12:45

インチキセレブ

きのせい
では済まされない程、激太りました

やー
本当に出産前に7号入ったの?
ていうかんじに貫禄ついちゃって(^-^;


けど
かわいい服は着たいので
セールでフリル系買ってみたりして
ついでに
大きな黒いむぎわら帽子も買いました
毎日
パートや保育園に出かける時に重宝してます


ただ
どこででも
マダムぽい
とか
どこのセレブかと思った

冷やかされます(^-^;


3000円帽子で
ひと夏のインチキセレブ気分です
[PR]
# by chofuchofu | 2011-07-18 20:13

手ごわい夏風邪

e0105834_1913463.jpg

いとしのミロはただいま夏風邪ダウン
金曜の夜から熱を出して
土曜日、月曜日、火曜日と病院に通いはするものの快方に向かわず
逆に気管支炎を起こしてしまいました
今も隣で寝てます


ミロの場合38.5度位までは比較的起きてます
37.9度位だと口数が増えて、少量ご飯を食べて公文のプリントをやったりします


手足は細くて比較的筋肉質なのですが、食べた分だけぽっこりする可愛いお腹が、、、
今はげっそりとしてしまいペタンコになってしまいました、、、


また明日病院に行きます
仕事は無理矢理有給休暇とって、明後日まではゆっくりできます


早くよくなりますように
[PR]
# by chofuchofu | 2011-07-12 19:13

平和の象徴

今日
職場で
平和の象徴と言われてる
鳩がお店に迷い込み
みんなが捕まえようとして追い回したところで
疲れたのか
弱ったのか
上から下の方に降りてきたので

ガッ
と網もなく、持っていた厚紙で押さえ
私が
生け捕りにしました


大の男達が捕まえられないところを私が、、、
スッゲー
と言われ、引かれてしまいました


たまたま近くにいただけなのに
まるで野人扱いです
[PR]
# by chofuchofu | 2011-07-06 16:59

洗脳されまくり

二週間に一度の図書館通いの日
ミロに15冊くらい借り、私に5冊くらい借りました
私にとって、活字や読書は生きるためのよりどころです


3冊目に読んだ本がヒットでした
あ、本なのですが読んでないです、まだ
CD付きの本で、浄化系メディテイションの音源でした


なんだこの素人くさいおばちゃんの声は?あやしすぎて、受け付けないかも?
て思ったのに
やばいぐらいに涙が溢れ号泣でした


頭の中に鮮烈にイメージがでてくるのですが
私の中の引っ掛かりは、すべて母に対してでした
母の愛を渇望してることが浮き彫りになりました
死んで10年経過しても、私の中でわだかまり続けています
私は母に認められたかったです
私は母に愛されなかったのだと思っています、大好きだよ、とたくさん抱きしめられていたはずなのに


合う合わないはあると思いますが、自分的にはかなりスッキリになりました


退行させられて、純粋な自分を、、、て言われるんだけど
既に記憶のある幼稚園の頃にはトラウマだらけなので
純粋な自分が出てきませんでした


今夜はよくねむれそうです
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-26 00:17

100円の幸せ

e0105834_957394.jpg

ミロはイチゴがお気に入り
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-23 09:57

つまらんなぁ

e0105834_9514324.jpg

せっかく毎週楽しみにしてた
名前をなくした女神


最終回は
つっまんないなぁ
仕方ないかな?
めっちゃ悪い女で終わっちゃだめなのかな?
ちぇっ


さて、わたくし
杏ちゃんが渡辺謙の娘だと今日知りましたわ
そういわれると
目のコユサはそっくりだわね
昔に渡辺謙の娘デビューていのは知っていたと思う。スタイルはいいけど、ブサイクだなぁって思ったんだよね。今も目の離れてる感じが好きになれないのよね、知性は感じるし、素敵な女性だとは思うけど。


次回作はあるのでしょうかね?
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-23 09:51

ピアノ

誕生日におもちゃピアノをプレゼントしたら
意外に毎日弾いていたりして
始めて一ヶ月半くらいで
既に20曲は弾けるかも
しかし
指一本
このままはマズイような、、、

私は教えられないので
レッスンに通おうか検討中です
通える範囲で5件くらい見つけました
私はピアノを習ったことがないし
ミロが将来ピアニストになってもらいたい訳でもないので
普通に
教養の範囲で
楽しんでもらえば充分です
しかし
既に公文で週二日とられているので
週四日働いてる母が
更に時間拘束されるのは
結構しんどかったりして
でもまぁ
体験してから考えればいいかな?


将来
電子ピアノとか買うお金があっても
どこに置けばいいのかしらね?
うーん


小さいうちからお稽古漬け、って子供のためになるのかしら?
プールと英語も親としては興味があるのだけど
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-20 17:23

仕事

今日は一ヶ月の中でも二番目に忙しい日
あれやって
これやって
ウキーッ
て、なりながら
端末入力をしてます


150人以上働くところで
短時間パートにもかかわらず
孤独なサイノカワラで石を積みます


私の仕事は裏方なのですが
誰かが働きぶりをみてくれて
評価をしてくれるので
ものすごいストレスを抱えても
昇華されます


イライラと達成感は麻薬のようで
あぁ
だから私は子育てより働くのが好きなんだと感じます
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-16 15:24