主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

ジリアンマイケルズ

30日マイナス9kgのエクササイズを休息日を設けつつ続けてます

やーキツイ!
でも筋肉痛はおこさなくなってきましたo(^-^)o
で、調子に乗ってレベル3をやったら途中でおぇーと吐き気をもよおし、、、断念し、私は便器を抱えてリバース
ジリアンは、ナタリーもアニータも決してサボらない、と言います
私にレベル3はとてもハードルが高いです

いつかは
いつかは
再び挑戦して
アメージング ジョブ!
と言われたいです


体重は一週間は重たくなっていきました
こんなにハードなのに太る私って、、、と思いましたが食事制限したくなかったので、アイス食べたりお菓子食べたりを続けてます

今は少しづつ減ってきました
まだ見た目が変わった感じはありませんが
肉質がしまってきたような?


しばらく継続しようと思います


さて私は今日
休日出勤した分の振替休日です
これから速読のレッスンを2回受けに行きます
チケットの期限が今月末なのですが、あと14回も残ってます
もったいなやー
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-14 12:31

公文3月末

公文3月末の進度が学年水準より早いので賞状をもらいました

数学は2学年先で都内で33位
国語は3学年先で都内で25位
という結果に

まぁ素晴らしい

賞状がたまる喜びをモチベーションにしていただきたいです
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-10 08:31

親バカ

e0105834_12135555.jpg

自分はブスデブバカだったけど
ミロは(世間ではなくあくまでも私と比べて)美人で可愛くて運動神経抜群で賢くて
ありえないくらい最高傑作だと毎日思いますわ


親バカね
でも本気で思うの
自分の好きな顔の男性と結婚して良かったって


ただし
ミロのキレやすい性格とかは私そっくり


美しい、なんてうつろいやすいのにね
そんなところに価値を置くなんてね
でも、コンプレックスのある私にはそういうことが大事だわ
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-05 12:13

ジリアンマイケルズ

アマゾンで、年末に、プロテインダイエットを買って痩せたけど、リバウンドして
産後よりも重たくなって
服のサイズも11号になり


仕方ないので
エクササイズDVDを購入
昨日から始めて二日目
汗がかきにくい体質だと思ったら
ガンガンにしたたり落ちる
中学の部活時代の部活以来の汗だわ


とりあえず鍛えますかね?
ジリアン先生は
「また明日ね」
というので
明日もがんばろうと思いますわ
[PR]
# by chofuchofu | 2011-06-02 16:44

天才?天才!ミロ

e0105834_525131.jpg

4歳の誕生日におもちゃのピアノ(楽譜付き)を贈りました

毎日、朝夕晩にせっせと弾いてます

なんて楽なの?
というくらい、一人でやってます

私はピアノを弾けないので、教えられませんが、ドレミが書いてあって、お手本演奏が聞けるので
ボタンを押して、音楽を聞きながら、ドレミで歌をうたい
ドレミを覚えると、人差し指ひとつで弾きはじめます

すばらすぃっ!

と褒めまくり、ミロはすいすい曲を覚えて
ちょうちょ
シャボン玉
など8曲ぐらいは演奏できるように


そうそう
ピアノの狙いは致命的な音痴を改善するため、なんです

音痴のままです


ま、いいか


ミロの事を話すと、天才とか、もったいないから私立行けば、と言われます

お金があれば、ピアノとプールに通って、小学生か中学生から私立に行きたいですけどね

それが無理でも、このまま賢かったら、公立中高一貫校とか目指して欲しいものです

ただし将来の夢はケーキ屋さんですからね
もっと芸術性や味覚を鍛えないといけないのでしょうね



公文でも、先生にひいきされていて
ミロちゃんは特別ですから
と言われてます
20年のキャリアで分かるのだとか
でもまぁ、話を聞いたら小学生になる前から大人の新聞を読んでいた、なんていうことですから
それに比べたら、ミロは凡人です


もちろん凡人でいいです


公文では全国の同学年のうち、自分が何位か分かるようになっていますが
一番早い子供は小学四年生の勉強をしてますから
ミロは凡人です


ただ思うのは、保育園でも近所でも、ミロくらいの知能をもった友達がいません
それは彼女にとっては気の毒な気がします


写真はズボンを履かずTシャツだけのセクシー姿で、ピアノをしてるミロです
家にいると、裸族の血が騒ぐのでしょうか?
お風呂に入る前まで、パンツ見せてました(汗)
お風呂に入る前は、鏡の前でジャンプして、チラッとパンツが見えるのを楽しみ
さらにパンツを脱いでジャンプして、オマタが見えるのを楽しむ
エロッぷり、、、


親馬鹿な内容になってしまいました
[PR]
# by chofuchofu | 2011-05-22 05:25

はぴばーすでー

e0105834_21545649.jpg

ミロは今日で4歳になりました
手作りケーキでお祝いです


彼女はどんどん成長してしまい
母は既に追い抜かれた気分です


大きくなったらケーキ屋さんになる
そうです
彼女の夢が実現しますように
[PR]
# by chofuchofu | 2011-05-04 21:54

塔の上のラプンツェル

e0105834_14381216.jpg

品川プリンスのシネコンでラプンツェルを見に行きました


ミロは初映画館!
テレビドラマ(デカワンコ)も見るようになったし、てことで2Dで鑑賞


が、しかし
怖いと言って泣き出す始末
まだ早過ぎたようでした


パパは映画のおもしろさが全くわからないし(映画・読書・絵画まったく興味のない人なので期待しませんが)


私と姪は楽しみました
ていうか、私も大号泣
きっとディズニーのコテコテプリンセスもの
なんでしょうが
ラブストーリーというよりは、親子の情というものに私は焦点がいきました
それから
映画館はガラガラでした
震災の影響なのかは不明です
きっと私だけではないと思うのですが
アフター震災の為に物の考え方やとらえかたが変わったと気付かされました


フワーっと
舞い上がる灯が
夢のように美しかったです


3Dで観たらどんなかしら?
英語字幕だったら?
とか思います


アトレのハンバーガー屋でランチしてから
妹と甥っ子姪っ子とは解散
ミロはまだ従姉妹のお姉ちゃんと遊びたくて
また泣きました


そうそう
映画観ながら
私って、悪役の義母にそっくりだと思いました
子供を守り育てるのが親の務めではあるけど
過保護になったり、親の思いを押し付けたりするのは
愛ではないな、って
[PR]
# by chofuchofu | 2011-04-02 14:38

デコヒナ

e0105834_19361568.jpg

いまさら
ひな祭りの組み立てたわ
[PR]
# by chofuchofu | 2011-03-10 19:36

足し算

e0105834_1712215.jpg

公文で足し算が始まりました
+1から始まったのですが
ミロと先生は3学年進んだ子供が貰えるトロフィーが欲しいらしく
毎日頑張る!
と言ってます


算数だけで、毎日プリント10枚やるって
かなりしんどいよね?
て思います


家に帰ってから
+1のプリントの前に
+2のプリントをやり始め
案の定難しくて時間がかかってしまいました

ミロと先生は3月末の成績を頑張って、ドレス着て授賞式でトロフィーを貰いたいそうです

私の娘とは思えない負けず嫌いの頑張り屋です
[PR]
# by chofuchofu | 2011-03-04 17:01

表彰状

ミロは
公文で表彰状をいただきました
12月末現在の国語の進度が、学年より進んでいるそうです


11月の途中から入会したから
公文のおかげではないと思いますが
全国の459番目で東京都の52番目なんですって
家族で賢いね、と喜びました


でね
全国で一番の子供がどこを勉強してるかというと
小学三年生のところなのですって!!!
凄すぎです
どんな子供でどんな親なのでしょうかね?
[PR]
# by chofuchofu | 2011-03-04 17:00