人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

合格圏内

簿記3級の過去問がやっとこ合格圏内になってきましたo(^-^)o
最初は日本語の意味さえおぼつかなかったのが、わかると頭がサクサク処理してくれて勉強という感覚ではなく、パズルを解く爽快感を味わっています(^o^)
なんだ、難しくないぞ、みたいな

速読はスピードが上がらないままですが、講座が楽しいし読書も楽しいので、50コマ以降もこのままずっと続けたいくらいです。


パン屋さんで働くのは楽しいですが、勉強も楽しいです
ミロに読ませる絵本を借りに二週間に一度、地元の小さな図書館へでかけるのですが(ミロ自体はDVD中毒で絵本の反応は薄くなっています)、英語も学ぼうかと考えています
そういえば私の最初の恋人は外国人で英語漬けな日々もありました
そうだなぁ。。。手始めに外国人の多いスーパーで働ける位を目指すのはどうかな?そうすれば働きながら勉強できるし
簿記2級とったら、事務の派遣に登録して、英語とパソコンと簿記1級の勉強をするつもりなんですけどね
ずうっとそうやって、子育てや家事をしつつ、年に2つくらい資格を増やしていけたら楽しいかも
結局、人間は習慣なんだよね
世襲なんかも、身近な仕事だからとっつきやすい、とかいうだけの話なんだと思う

簿記3級試験が終わったらやりたいこと
インターネット回線を早くする
2級講座の申し込み
ミロのスカート作成
携帯電話に英会話の音声を入れて勉強開始
テレビ購入


イマスグにはじめるべきこと
衣更え
ダイエット
脱毛


ちなみにミロは本格的な風邪をひいたらしく、嘔吐と微熱があります
火曜日には保育園に行ければいいな
by chofuchofu | 2009-04-26 01:07