人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

エチカの鏡

最近我が家でよく見るエチカ
今回も考えさせられました
天才は生まれた時から天才なのかもしれませんが
母親の育て方次第だと思いました


モーツァルトやタイガーウッズは父親から、世の中の一流人は環境から育まれているのです


だから俺は保育園に反対したんだ
ボソリとパパタンは言いました
でもさ
最終的に同意したじゃん
それに私の育児ストレスって相当だったじゃん
あの常にイライラ状態でミロと接していたら、今のミロはなかったはず


何を言っても前には戻れないので
今できることをミロにはしないとね
1日20冊本を読む
くらいはするかね?
私は速度速聴をさせたいなぁ


ミロを
天才にしたいというより、私は人よりも何もかもが劣っているから、人並みくらいになってもらいたいだけです


母親のIQで子供の将来が決まらないよう
ママは学ばないといけませんね
by chofuchofu | 2009-11-01 23:40