人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

溺れるものは

藁をも掴む

と言いますが
私の年末年始の咳がやっと治った今週に、ミロのハナタレが!
水曜日の夕方に「鼻水出てますが元気です」と言われ、木曜日は保育園を休んで家にいたのに症状は悪化し夜中激しい咳に。今日も保育園を休んで小児科へ
食欲は減って咳と鼻水は増えて、かなりやばい感じになってきてます


そんなんで携帯片手に
いろんなキーワード検索で、ミロの虚弱について情報収集してます

ひまわりオイルにラベンダーとティートゥリーのアロマオイルを混ぜて、マッサージをするといいと書いてあったので、即実行しました
なんと!
テキメン!
魔法のように!
マッサージしたら、気持ちの良い顔をして、あっさり眠ってしまいました
病気じゃなくても、寝る前は咳を激しくしたり、寝付きもかなり悪いのに
まさしく
コロッと!
うれしくて、ミロの寝息を立てている隣でブログ更新してます
アロマテラピーは民間療法ですから、試す方は自己責任でお願いいたします
万一の事があっても私は何も責任がとれません
それにまぐれで
ミロも二回目のマッサージに効くはわかりませんしね



ああ
でも私の精神安定には役に立ちました
保育園に、弱いとわかっていながらも子供を預けている、悪い母親は、子供の具合が悪くなる度に罪悪感がつのるので

携帯でいろいろ調べると
虚弱体質は、、、
宗教とか御先祖様とかの話まででてくるんだもの
漢方とかまでなら分かるけどさ
さらには
自分の、このブログにまでヒットするんだから
バターになってしまうくらいに、ミロの具合が悪くなる度に同じ悩みにぐるぐる付き合ってきている、このはきだめに(笑)



母親業は日々発見と修業でございます
by chofuchofu | 2010-01-15 15:36