人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

親バカな時期

親バカな時期_e0105834_8151534.jpg

ミロは赤ちゃんの時も今も手がかかります


添い寝をしないと眠れないし、目覚めた時に一人だと泣くし
おんぶだっこと甘えるし
ママのおっぱい触ってくるし
ママにだけ怒ると噛み付くし


早口言葉を練習したり
教えてもないのに、平仮名や数字を書いたり、北海道の形を知っていたり
国旗に興味が出て覚えはじめたり
自転車の補助輪を外して練習したいと言い出したり


知的な発達が早いから、意思が年齢以上にしっかりしていて、手がかかるのかもしれません
教えたことはすんなり頭に入ってしまい
私が今どこで働いているのか、昨日行った場所や会った人の名前など、こと細かな記憶をしっかりすんなり覚えてしまいます


私はいつまで、娘は賢い、と勘違いしていられるのかしら?
by chofuchofu | 2010-09-13 08:15