人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

叩く親

叩く親_e0105834_5314137.jpg

ここ数日
毎日のように
ほっぺを平手打ちしていたりする

4歳の可愛い娘の柔らかな頬へ
容赦なく

まさに


赤ちゃん時代は苦しかった
寝不足だったし
助けもなかったし

子供は成長したが
相変わらず
母は未熟で

やっちゃいけないよ
と先にNOを言ったことを
わざとやり
私の感情が激高して虐待になる

そして
ものすごく落ち込む
打った私の手がジンジンしていて
娘はどれだけ痛かっただろう?と思う


子供なのだろうか?
と疑う程に
話がわかり
よくできた娘
だから余計に
禁止した事をすると
頭にくる


毎晩
今日も楽しい一日だったね
と言ってくれるのが、痛々しい
ママぶってごめんなさい、と言うと
もう痛くないから大丈夫
と答えたりして


今も他の子供より
母子分離の不安が強いけど
前よりはおさまったし
ママとずっと一緒にいたいの
と言われるのも、今が花かも?と思うし


まだ4歳にならないクラスメイトの中には
日中漏らしたり
オネショしたり
おえかきは、ミロの2歳の時のレベルだったり
そう思えば
ミロはクラスの中では、抜き出て成長が早く順調な方だったりする

たぶん
きっと


私ではない誰かが
ミロをもっと愛情こめて
ノビノビ育てていたら
ミロは更に才能を伸ばせたのでは?
と感じます
私が怒って急かせてばかりだから
ミロは思春期には
手が出せない程に荒れると思います


私は両親を人間的には良い人だとは思うけど、親としては感謝も尊敬もあまりありません
悪い事をして迷惑をかけてますが


とにかく
ミロが悪い事をしても
もう叩かないことを
誓いたかったので
ブログに残します


もう
叩きません
by chofuchofu | 2011-09-26 05:31