人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

初キッザニア

初キッザニア_e0105834_15593853.jpg

4歳5ヶ月の娘、初仕事でした。
疲れたけど、楽しかったようです。

入国
銀行へ口座開設
ジューススタンド
科学研究所
モスバーガーで昼ご飯
フラワーショップ
ソフトクリーム
お土産に写真とチョコを買いました

13キッゾ稼いで
15キッゾ使いました
働くのって、大変ね。

帰りたがったので
14時20分に出国しました


小学校が団体で来てましたので、チビなのが目立ちますが一人前にやってました。
本人の感想は、緊張してしゃべれなかった、疲れたけど楽しかった、簡単なのもあるけど研究所は難しかった、また今度来ようね。
との事です。


ミロは集中力もあるし、ガッツがあるけど、クラスメイトにはまだ早いような気がします。
親が嫌がる子供に、働け!と言うのも変ですし。
学校とか、ほとんど子供の自主性だけで、職業を選んで体験するのが一番良いと思いました。
病院や裁判所など、シリアスな仕事が気になります。
by chofuchofu | 2011-10-20 15:59