人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

巨大児

恐れている事があるのです

それは

私は4340グラムという巨大児で生まれたことです
(医学術的に4000グラム以上の赤ちゃんは巨大児といい、日本人の女児の場合2.2%の割合で生まれるそうです)

母はもう6年前に他界してしまっているので、当時の様子を聞くことができません

母は三人の子供を産むごとに巨大化して
そのまま巨大化して更年期を迎え
ブレスキャンサーの発見が遅くなって
既に肺に転移しているような状態で
全摘出手術を行い
闘病5年以内でお星様になってしまいました

だから
私は母のようにはなりたくないのでし!

とかいいつつ
既に体重はダーと1キロ違いぐらい(汗)
つわりがないのは幸せな事だけどさ

人生ずっとぽっちゃりでした
思春期にはMAX60キロまで巨大化した私は
重くなることに異常な恐怖があるのです


チョフ出したら
絶対にクードシャンスで今年買った7号のタイトスカートを履けるように戻すぜ!
綺麗なママはDNA的に無理だけど
努力しているママを目指さないとね♪

~20週1日目のチョフママより~
by chofuchofu | 2006-12-11 15:12 | チョフ話