人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

金貨を握らせると!!!

金貨を握らせると!!!_e0105834_1831937.jpg

相変わらずチョフは私の中の海で
「ちと狭いけど快適♪」
と住んでおります


ところで、亥年生まれの子供は金運に恵まれる。なんて話を聞いていたのですが、12年に1度の事だと思ったら300年に1度の事らしいです(*^_^*)
金の卵が家にも来るということね♪


新聞広告をチョフジジが見て言いました。
「生まれた赤ちゃんに、金貨を握らせるとお金に困らないんだって!」
三菱マテリアルか何かの、純金コインを毎年子供に贈ろう!の一説で紹介されていたみたいです。


たしか、、、
と、チョフジジがゴソゴソすると10グラムの金貨が!!!
この大きさ(小ささ?)なら赤ちゃんが握るのに丁度良さげなので、いただく事にしました(*^_^*)


この、我が家唯一と言っても良いカネメのものが、何でもらったのかサッパリ思い出す事ができませんでした(^o^;
まさに猫に小判!


チョフはお金の匂いや価値が分かる人になってもらいたいです。。。
by chofuchofu | 2007-05-02 18:31