人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

ベビーネンネ

ベビーネンネ_e0105834_19384474.jpg

今週は天気が悪くて紙オムツばかり使ってました。

天気が良くなったので片道歩いて25分の図書館ではらぺこあおむしのデカ絵本を読みきかせ(聞いても見てもなかったけど、近くにいた女の子が聞いてくれました)
で、グズグズするのでぱっと選んで本を借りてきました。写真はそのうちのひとつ。
読んでいて恐くなって、途中で布オムツに代えました。なんのことはない、ミロが使ってるオムツの開発者が著者でした。な~んだ、ベビーネンネの宣伝かぁ。
育児情報が氾濫してる昨今、自分にフィットする情報を仕入れてブレないようにしようと思ってはいます。
あんまり自信はないけど。
粉ミルクや紙オムツにも頼ってるし、料理は苦手だから離乳食はベビーフードのお世話になると思うし。
だんだん弱腰になるママタンなのでした。。。



考えたら母は布オムツで子育てしてたし、遠くの生協まで買いに行ったり、ほんだしじゃなくて鰹節と煮干し使っていたし、電子レンジもエアコンも嫌いでした。良い母とは思わなかったし、良い人に私もならなかった。。。それに母は早死にしちゃってるじゃん!
さらに弱腰になるママタンなのでした。どよよ~ん。
by chofuchofu | 2007-07-21 19:38