人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に子育て日記でございまする


by chofuchofu

医龍2

病院へジジの手術の説明を聞きに行きました

「ちょうど先週の医龍2で坂口君がこれをやったんですよね。見ました?」

。。。そうなんだ。。。みてね~よ。。。
と、心で思いつつなごやかに説明が始まりました。

お年寄りがいると説明に3~4時間かけて行うそうで、ジジとリラックマ(姉)と私の説明には2時間かかりました。ほとんど一方的にお医者さんがいろんなリスクについての話をしただけなんですけどね。

まったくもって
お腹が痛くなりました

冷蔵庫のように
脳みそを冷たくして新鮮さをキープ!
とか
人工心肺装置を使って手術は最長5時間まではできる
とか
止血に2~3時間かかってとか

などなど
超大がかりなんだと改めて実感しました
普段あんまり頼りにしないリラックマですが、今日は一緒に聞いてもらってよかったです


ミロは初の一時保育をしてもらいました
最初は泣いたそうですが、あとはご機嫌だったそうで何よりでした
風邪にならない限り来週は毎日預かっていただくことになるかもしれません


きっとテレビドラマだと
「先生!どうか主人を助けてください!」
なんて主治医にすがりついて命乞いなどをしたりするのでしょうが
我が家は淡々と
「毎日見舞いが必要だけど、どうするよ?」
「あんまり具合の悪い状態で退院になると、大変だな」
とか、そんな話をしていました

ということで
私も忙しくなります

人生はいつも常にベストな事が起こります
その人に乗り越えられる壁だけが用意されています
日々の感謝の気持ちを忘れず、謙虚にたくましく生きるだけでございます
私にとって今年は、家族について命についてお勉強する年なのでしょう

皆様もそろそろ師走が始まります
どうぞ体調に留意しつつ年末の忙しさを楽しまれてくださいませ
by chofuchofu | 2007-11-28 21:21